沿志奏逢3

沿志奏逢 3

沿志奏逢 3

Bank Band の三枚目のアルバム。一枚目、二枚目と大好きだったので今回もかなり期待して待ってました。
まず、最初の小田和正の「緑の街」を聞きました。これがなんと最高の出来。桜井の「とどけこの思い」すごいよい。

で、他の曲を聞き始めたら期待はずれという感じ。楽しみにしてたのに、桜井に合ってない曲の集まりという感じがしてしまった。
最後の奏逢のテーマは良かったが、他があまりにもいまいちなんじゃないかなと思ってしまった。

しかし、

やられてしまった。すっかり罠にかかった。10回くらい聞くと全部良い曲に聞こえて来た。特に「有心論」がすごくいい。
桜井だからできる歌い方。本物も聞いてみましたが、本物の良さを引き立てつつ、歌うという今の彼の立場を良く理解した歌い方だ。

あと20回くらい聞けばまた感想が変わって来そうな気がする。