北海道一日目

流体力学会年会2010のために単身北海道に乗り込みました。買ったばかりのカメラ片手に、きょろきょろしていたのでその記録を記す事にします。
13時発の飛行機に乗るために、遅く家を出ました。和泉多摩川から羽田は割りと近い。

羽田の写真。羽田らしいところを撮れなかったのでややわかりにくい

そして、1時間くらい飛行機で昼寝して、1時間くらい作業するとあっという間に北の大地、北海道

これは新千歳空港

新千歳空港からは、快速エアポートというやつ。割りとのんびりできる。外の写真でも撮ろうかと思ったけどパワポの見直し。こういうのはやればやるほど駄目なところは出てくる。そして、札幌駅到着

4時くらいで昼ご飯を食べてなかったので、近くのラーメン屋に。
あまりにお腹が減っていたので、写真を撮る前に食べてしまった。少し食べてから写真を撮ったために、スープしか見えない。
いわゆる札幌ラーメン。バターがうまくマッチしてた。

そのまま、ホテルに。いきなり、部屋を間違えるというミスを犯したが、ホテルで少し休憩した後に夕飯を食べに外に出た。
近くの海鮮を食べさせてくれる居酒屋にまず、日本酒飲み比べをする

それぞれの日本酒に個性があってよかった。

その後、海鮮丼

これは、うまかったなあ。日本酒が合うというのはこういうことなのだなと理解。
夕食後は、札幌アップルストアを探す。結構駅から離れていて散策にもなった

泊まったホテル。やや怖い

札幌駅

札幌駅前のエレベータっぽいもの

駅からかなり離れたところにあるカップルがたくさんいた噴水。こういうところにも果敢に挑んでいく

やっと着いたアップルストア。ただ、入って五分くらいで閉店ですと言われた。全国のアップルストアを制覇したい。


そして、後はホテルに帰って寝た。