Boulder到着

若手海外派遣プログラムでアメリカ合衆国コロラド州ボルダーに来ています。

朝6時に自宅をでて、11時半の飛行機でダラスフォートワースへ。確か10時間くらい飛行機に乗っていたと思う。飛行機に乗って自分の席を探していたら、そこにすでに中国人が座っていて、席をまちがえていることを言ったら席を替えてくれないかと言われた。

元々の僕の席は結構いい席だったのだけれど、変わる席もそんなに悪くなかったし、赤ちゃんが二人いて大変そうだったので変わってあげる事にした。

エコノミーとビジネスの境目の席ですごい広くて快適な空の旅立った。(エコノミーはエコノミーです)
乗ってからはしばらく、本を読んだりパソコンで論文を直してたりした。その後、機内食が出され横の黒人のおばちゃんとCAがやたら仲良くなってた。なんか、知り合いが軍で一緒だったとかなんとか。その流れで、僕も名前を聞かれてそれから後は「 Hideyuki-san would you like some drink?」とずっと名前で呼ばれてた。なぜかCAさんとずっとしゃべってて、solar physicsを研究しにアメリカに行くと言ったらあきれてた。

そんなこんなで、その後は結構寝れて(たまに黒人のおばさんに起こされたけど)感覚的には一瞬でダラスに着いた。ダラスはTerminal DについてTerminal Aに自動運転の電車で移動

あとは、デンバーまで飛行機で行くだけ。ダラスは本当に太った人が多くて圧倒された。日本では決して見る事のできないなにか超えてしまった肥満にただただ驚くばかり。5歳くらいの白人てほんとにかわいいのになんであんな事になるんだろう。

ダラスからデンバーまではひたすら外を見る。iPod touchで何枚か写真を撮ったからあとでアップしよう。
二時間ほどでデンバーへ。

ひとまず、ボルダーで待ってる友達に電話。それからバスに乗って一時間半くらいでボルダーへ。





研究室の友達と合流できました。

すごい日差しで白内障になりそうなので、サングラスを買う事を真剣に検討中。
ボルダーの大通りにある店で食事。ラザニアを食べたんだけど、一口目で既におなかいっぱいみたいな感じ。味が濃すぎる。ただ、がんばって全部食べる。気持ち悪くなる。この飯の合わなさは早急に解決しなければ。

それから、借りている家に行きしばらく休憩。友達と研究の話などをする。ボルダーにいる間に結構面白い結果が出たようだ。俺も頑張らねば。

それから、夕方くらいに散策がてらご飯を食べに行く。

まずは、スーパーに行く。これがあれば死ぬ事は無いと確認。

遠出したらお決まりの?アップルストア

それから中華料理屋のようなところにいってチャーハンを食べて気持ち悪くなって帰る。

それから、しばらく団らんしてて洗濯とかしたんだけど、いつの間にか寝てしまった。
そんな一日目