スパコン事業費+α

hotta_hideyuki2009-11-14

国の事業仕分けによって、理研が作っていたスパコンが中止になるそうだ。スパコン自体は僕はそんなに大きなのと一個どかんと作りよりはみんなが使えるスパコンがいっぱいあった方が嬉しいと常々思っているのでいいのだけど、国の方針としてスパコンにお金を出さないというのがいただけない。

これでは科学者はやはり海外に行ってしまうのであって、国は重要な財産がなくなっている事に気づいているのだろうか?
それともわざとやっているのか?

いずれにせよ僕もそのうちこの国から出ていく可能性が高くなった。

話は変わるが
hatena diaryでgifアニメーションが使えるらしいので試しに作ってみた。