ユーザーズミーティング of 計算機 2日目

今日はユーザーズミーティング of 計算機の2日目だった。大幅に寝坊して、かなり遅刻していった。
昼飯は、国立天文台の友人のところを訪ねて行って、一緒にとり近況を教えてもらった。

少し、ポスターを見たけど相変わらずポスターセッションは忘れ去られているという印象だった。せっかく、いっぱい出してあるのだからちゃんとした時間をとればいいのにと思った。

研究会の最後は運用報告とこれからのこと。
運用報告は歯切れの悪い部分もあったけど、まぁまぁという感じだった。
これからの計画は楽しみなところが半分。心配なところが半分というところ。活発に議論されていて良いと思った。