次期太陽観測衛星会議

どこまで情報を公開していいかわからないので、必要最低限メモしておく。
今週の月・火と宇宙研で次の太陽観測衛星の会議があった。今A・B案の二案があってこれは僕が修士に入る前から今年決まるってなってたんだけどなかなか決まらないという感じでした。

今回も結論は出なかったんだけど、最後一人一人意見を言って行くという壮絶な雰囲気で会議が終わった。
普段、なかなか発言の機会がもらえない修士の僕としては、しゃべる機会だと思って思ったことをいろいろとしゃべっておいた。修士論文の前だからと発表は控えさせてもらったんだけどぼろぼろに疲れた先生を見て少し申し訳なくなった。

両案ともいろいろと課題はあるけど、どちらになっても楽しそう。